小さな菜園に少しずつ。

今日は変なお天気。そしてムシムシとした一日ですね((+_+)) 

最近はお天気だったり突然大雨だったり・・(゚Д゚;)

でも雨が降ると水まきしなくてもいいからちょっと楽・・と思ったり(;´∀`) 

我が家のちっちゃな、本当にちっちゃな菜園?お隣のやさい村さんで買った

ミニトマト、ナス、坊ちゃんカボチャ、バジルを植えています。

植えてみてビックリだったのはトマト!とっても元気!ものすごく野性的?!

あっちこっちに伸びていってたくさんの可愛いトマトの実がなっています(*^^*)

↓これは黄色のトマトの苗!一つだけ黄色くなってきてる(≧▽≦)

バジルもどんどん葉っぱが増えてきました!

早く取らないと花が咲いたら終わりだよ~!と言われ早速何枚か

収穫したんですが、バジルペーストにするには少ない・・。

どうしよう・・と思い、その日のメニュー、天ぷらにバジルを加えました(^^♪ 

バジルの天ぷらも美味しかったです(*^^*)

そしてナス!ナスも気づいたら?Σ(・ω・ノ)ノ!

結構大きくもう『ナス』ってわかるくらいに成長していて感激(ToT)

今から出てくるであろう実も(≧▽≦) これまた可愛い~!

何故か毎回ナスの葉にだけいるこの昆虫。いつも2匹(^^;)

野菜達の後ろには3本のブルーベリーの木を植えています。

可愛いブルーベリーの実の中に一つだけブルーベリーの色になってきている

実が(゚д゚)! これも楽しみです( *´艸`)

植物も子供と一緒で毎日の成長が楽しみです(*´ω`*)